医療法人 祐の会 友利産婦人科医療法人 祐の会 友利産婦人科

  • >
  • >
  • 新型コロナウイルス感染症に関する診療方針のお知らせ

お知らせNews & Topics

2020.10.30新型コロナウイルス感染症に関する診療方針のお知らせ

★新型コロナウイルス感染症に関する診療方針のお知らせです★

沖縄県はコロナ感染流行期(第3段階レベル)が続いています。
むしろ10月からは感染数が増加したため、ついに沖縄コロナ警報が告知されました。

現時点では引き続き厳しい制限が必要な状況と判断しております。
依然として皆様にはご不便とご不満をおかけしてしまうことになります。
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程をよろしくお願いいたします。

昨今は特に家庭内感染が増えてきております。

受診される皆様はもちろん、
同居されるご家族様も含めて、
手洗い・手指消毒の励行、
3密(密閉・密集・密接)回避の意識、
長時間の飲酒を伴う会食やカラオケなどは控える

など、できる限りの感染予防の徹底をぜひともお願いいたします。

院内での面会は禁止としています。

<外来を受診される方へ>
・ネット予約(順番待ち)をご利用下さい。
受診者お一人様のみで来院して下さい。
(*未成年の方はなるべくお付き添いください)
マスク着用をお願いしております。
(お持ちでない方には購入して頂いております)
・お子様の同伴はご遠慮ください。
・入館前に玄関口での検温をしております。
・入館時には手指消毒をお願いいたします。
・スカートか前掛けタオルのご持参をお勧めします。

・下記の項目に該当する場合は、来院前にご連絡を下さい。
 ● 37.5度以上の発熱のある方
 ●鼻汁、鼻閉、咳、倦怠感(だるさ)、頭痛、関節痛のある方
 ● 1ヶ月以内に海外渡航された方
 ●海外渡航者と接触のあった方
 ●”1週間”以内に県外から出入りした方
 ●味覚や嗅覚に違和感を感じている方
 ●新型コロナ陽性が判明した方との接触が疑わしい場合

<入院に関して>
・現在、ご家族の宿泊はご遠慮いただいております。
・入院中は院内での面会を禁止としております。
・荷物などの引き渡しは1階にて必要最低限でお願いします。

<立ち合い出産に関して>
・一定の条件のもと、同意の上での対応となります。
・お付き添いの方にマスク/ガウン/帽子/手袋を着用させて頂いております。
*お子様の立ち会いはできません。

ご理解とご協力のほどをどうかよろしくお願いいたします。

*制限の強化、緩和や解除の方針は、適宜更新させていただきます。