医療法人 祐の会 友利産婦人科医療法人 祐の会 友利産婦人科

  • >
  • >
  • ★新型コロナウイルス肺炎に関する診療方針のお知らせ

お知らせNews & Topics

2020.07.28★新型コロナウイルス肺炎に関する診療方針のお知らせ

★新型コロナウイルス肺炎に関する診療方針のお知らせです★

沖縄県はコロナ感染流行警戒期(第2段階レベル)に突入しました。

院内での面会の禁止を再施行させて頂きます。

<外来を受診される方へ>
・原則、受診者お一人様のみで来院して下さい。
 *未成年の方はお付き添いをお願いしておりますが、その他、お付き添いの方は院外でお待ち下さい
マスク着用をお願いしております。
 (お持ちでない方には購入して頂いております)
・お子様などの同伴がどうしても必要な方はお電話にてご相談の上、お越しください。

・これまで通り少なくともリスクがあると思われる方は受診を控えていただくか、受診前にご連絡を下さい。
 ●37.5度以上の発熱・咳・倦怠感のある方
 ●1ヶ月以内に海外渡航された方
 ●海外渡航者と接触のあった方
 ●”2週間”以内に県外から出入りした方
 ●県外から渡沖した方と会食等の接触がある方
 ●味覚・嗅覚に違和感を感じている方

<入院に関して>
・ご家族の宿泊はご遠慮いただきます。
・入院中は院内での面会を禁止といたします。
・荷物などの引き渡しは1階にて必要最低限でお願いします。

<立ち合い出産に関して>
・原則、パートナーお一人とさせて頂きます。
*お子様の立ち会いを希望の場合はご相談下さい。

通院中・入院中の母児を守る必要があること、今後は第3段階レベルが予想される状況でもあります。
ご協力のほどをどうかよろしくお願いいたします。

*制限の強化、緩和や解除の方針は、随時HP上でも更新させていただきます。