医療法人 祐の会 友利産婦人科医療法人 祐の会 友利産婦人科

  • >
  • >
  • ★新型コロナウイルス肺炎に関する診療方針のお知らせ

お知らせNews & Topics

2020.04.05★新型コロナウイルス肺炎に関する診療方針のお知らせ

新型コロナウイルス肺炎が県内でも市中感染として発生してきました。
接触歴が不明なため、いつ私たちが感染したり移してしまったりということが分からない状況となってきました。

これまでも宿泊制限と不要不急の面会をご遠慮いただいておりましたが、
条件を厳しくさせていただきます。

<外来を受診される方へ>
・原則、受診者お一人のみで来院してください。
 (付き添いの方は院外でお待ちください)
・お子様の同伴がどうしても必要な方はお電話にてご相談の上、お越しください。
 (キッズスペースの消毒は徹底しておりますが、お子様間での感染には責任を持つことができません)
・これまで通り少なくともリスクがあると思われる方は受診を控えていただくか、受診前にご連絡を下さい。
 ●37.5度以上の発熱・咳・倦怠感のある方、
 ●1ヶ月以内に海外渡航された方、
 ●海外渡航者と接触のあった方、
 ●”2週間”以内に県外から出入りした方、
 ●味覚・嗅覚に違和感を感じている方、

<入院に関して>
・引き続き、ご家族の宿泊はご遠慮いただいております。
・入院室(3階)への出入りは禁止とさせていただきます。

<立ち合い出産に関して>
・パートナーのみとさせていただきます。
 (お子様の立ち合いは今後ご遠慮させてください)

新生児への感染がゼロではないこと、無自覚症状でも陽性者がいること、今後も増加傾向であることなどから、
社会を構成する一員として他人への影響を最小限にして欲しいという思いのもと、
ご協力のほどをどうかよろしくお願いいたします。